ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

Microsoft Ignite 2023 に現地参加してきました【シアトル観光編】

Microsoft Ignite 2023 にシアトルで現地参加してきました。ダウンタウン周辺を観光したので、その様子をまとめておきます。
Ignite のカンファレンスについては、こちらを参照してください。
gooner.hateblo.jp

Seattle-Tacoma International Airport

羽田空港から8時間のフライトを経て、シアトルに到着しました。数年ぶりのタコマ空港でしたが、綺麗にリニューアルされていました。

ダウンタウンまでは、Link Light Rail で移動します。以前購入したオルカカードを持ってきたので、20ドルほどチャージしました。これ1枚で電車とバスにタッチで乗れるのでお薦めです。

Pike Place Market

今回は Sheraton Grand Seattle に宿泊しました。時差ボケもあって早朝に目が覚めたので Pike Place Market まで散歩しました。

暗い時間に来るのは初めてですが、いつもと違う雰囲気でした。

いつも混んでいるスターバックス1号店も、開店直後はすいていました。

Starbucks Reserve Roastery

中目黒にもあるスターバックスのロースタリー、シアトルにある本家にも開店直後を狙っていきました。

Space Needle

Space Needle まではホテルから歩いていきました。今回は上までは登らなかった。

Amazon Spheres

Amazon 本社にある有名な球体の温室、土日は内部を見学できるらしいですが今回は周辺を散策しただけです。

バナナスタンドがあったので1本もらいました。社員でなくても誰でも OK らしい。

最近は閉店した店舗も多いらしい Amazon GO も近くにありました。

The Museum of Flight

本当はボーイングのエバレット工場見学に行きたかったのですが、前日にチケットが売り切れていることがわかり、航空博物館に行きました。
ダウンタウンから南にバスで30分くらい行ったところにあります。

航空機から戦闘機までたくさんの飛行機たちが展示されていて、見ごたえ十分です。このような博物館は日本にはないですし、大人から子供まで楽しめる内容でした。

T-Mobile Park

航空博物館の帰りに、シアトルマリナーズのホームスタジアムの T-Mobile Park にも立ち寄りました。いまは MLB がシーズンオフなので、次回は試合を見てみたい。

隣にはシーホークスのホームスタジアムの Lumen Field があります。前日は試合がありましたが、今日は閑散とした雰囲気でした。

Fremont Brewing

シアトルはクラフトビールのブルワリーが数多くあるので、一度は行ってみたかった Fremont Brewing に行きました。
ここはおつまみを持ち込んでビールが飲めるので、Whole Foods Market で買い出しをしました。成城石井みたいなスーパーで、サーモンロールが美味しかった。

ダウンタウンから北にバスで20分くらいのバス停で降りて、Fremont Brewing まで5分くらい歩きます。シアトルの中心部から少し離れていることもあり、落ち着いた街の雰囲気がとても良かったです。

目的地の Fremont Brewing に到着です。ブルワリーもいい雰囲気だしビールも美味しかったです。ここはお勧めなので、また来たい。

Gas Works Park

Fremont Brewing から徒歩5分くらいのところに、Gas Works Park という公園があります。ユニオン湖の湖畔にあるガス工場の跡地に作られた公園で、遠くのシアトルの街並みを望むことができる景観が抜群でした。

ユニオン湖にかかる開閉式の橋があって、クレーンを積んだ船が通るときに開閉するところを見ることができました。

Seattle Downtown

最後にホテル周辺の街並みを数枚。

Pike Place Market には、明るい時間にも行きました。

Westlake Station です。ここから Link Light Rail で空港まで移動して帰国しました。