ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました

先月末、ゆるキャン△の聖地であるふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。

買い出し

東名高速道路を使って南側のルートで行ったので、マックスバリュ富士宮宮原店で食材やお酒の買い出しをしました。キャンプ場に向かう途中で、道の駅 朝霧高原に立ち寄ってソーセージなども購入しました。

ふもとっぱらキャンプ場

念願のふもとっぱらキャンプ場に到着しました。正面に富士山が見える広大な芝生のフリーサイトです。事前予約制で、週末はすぐに予約が埋まってしまいます。
大きな富士山を見ながら肉を焼いたりビールを飲んだり、開放感が最高でした。


ゆるキャン△にも登場する牛舎やライオンの像もありました。


夕方になると、富士山がまた違った景色を魅せてくれます。夕飯は坦々餃子鍋を作って食べました。夜は風が強くなり、9月末とはいえだいぶ寒かったです。調理するときの火力の風と防寒への対策はしっかりと準備したほうがいいです。
スマホだと上手く写真が撮れなかったのですが、夜は星空がめっちゃ綺麗でした。


翌朝、昨晩からの風も収まり、朝日が昇る富士山が綺麗に見えました。




富士山が見える反対側は、こんな感じ。売店やテラスがあるので、買い忘れがあっても大概のものは調達できるし、レストランで食事することもできます。



池には、逆さ富士が映っていました。

チェックアウトは14時なので、朝食や後片付けも含めて、ゆっくり過ごすことができます。名残惜しく富士山を見ながら、撤収しました。


富士眺望の湯 ゆらり

キャンプ場から河口湖方面に向かい、日帰り温泉の「ゆらり」に行きました。富士山を見ながら温泉に入れて、お風呂もいくつかあって、お勧めの温泉です。
www.fuji-yurari.jp

大石公園

昼ごはんに小作 河口湖店でほうとうを食べた後、河口湖畔にある大石公園に立ち寄りました。コキアはまだ少し早かったけど、秋桜は綺麗に咲いていました。



今年の9月は暑かったですが、秋の気配を感じることができます。

ちなみに、ゆるキャン△ SEASON3 は 2024 年放送予定です!
yurucamp.jp