ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

推しごとで名古屋まで行ってきました

9月の連休に名古屋方面に行ってきたので、思い出をまとめておきます。

岐阜城

以前から行きたかった岐阜城、最近始めたゲーム「信長の野望 出陣」の SSR 武将カードが貰えるので行ってきました。遠く金華山の山頂に岐阜城の城郭が見えます。

金華山の麓の公園には、山内一豊と千代の婚礼の碑がありました。千代が嫁ぐときに忍ばせておいた金で買った馬が信長の目にとまって称えられた話が有名です。

山頂までロープウェイで登り、そこから徒歩で10分くらいで岐阜城に到着です。



最上階の天守からの眺めが素晴らしかったです。濃尾平野と長良川が一望できます。かつて斎藤道三や織田信長も同じ景色を見たと思うと感慨深いです。




久屋大通公園

少し時間があったので、久屋大通公園あたりを散策しました。


名古屋城にも、少し立ち寄りました。


ウマ娘ライブ

「ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -GAZE-」に推しの声優が出演すると聞いて参戦してきました。
umamusume.jp

3時間を超える声出し解禁ライブ、めっちゃ盛り上がりました。