ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 年振り返り

今年も、しばやんさんが作った 2015 年の人気記事ランキングを生成するサービスを使わせてもらい、1年を振り返ってみます。 blog.shibayan.jp 2015 年の人気記事ランキングです。 Azure SDK 2.5 の Azure Diagnostics に移行する Azure Storage Client Libr…

Azure Web Apps 上の WordPress から記事を移行した話

はてなブログを始めたきっかけは、Azure Web Apps 上の WordPress で構築していたブログに接続できなくなってしまったことでした。Twitter で情報を頂いたおかげで、2年ほど書いていた過去の記事を移行することができたので、その顛末をまとめておきます。 …

Swagger 2.0 に対応した ASP.NET Web API のドキュメントを作成する

この記事は、ASP.NET Advent Calendar 2015 の 8 日目 の記事です。 qiita.com 久しぶりに Swagger を使って ASP.NET Web API のドキュメントを作成してみたら、Swashbuckle の使い方が少し変わっていたので、変更点をまとめておきたいと思います。 Swagger …

Azure Resource Manager SDK を使って Web アプリをデプロイする

この記事は、Azure Advent Calendar 2015 の 4 日目 の記事です。qiita.comAzure Resource Manager(ARM)REST API を呼び出せる SDK のプレビュー版が公開されているので、試してみました。Azure Web Apps に ASP.NET MVC アプリケーションをデプロイします…

はてなブログに移行しました

Azure Web Apps 上に WordPress を構築してブログを書いていましたが、はてなブログに移行しました。移行といっても、ClearDB が壊れて接続できなくなり、過去の記事はすべて消えてしまったのでゼロからの再スタートですが・・・一応 Azure Web Apps のバッ…