ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋保温泉に行ってきた

宮城県の秋保(あきう)温泉は、仙台駅から車で30分くらいのところにあり、別所温泉、野沢温泉とともに日本三御湯と言われています。 これまで仙台や松島には行ったことありましたが、秋保もいいところでした。 www.sentabi.jp 秋保大滝 磊々峡 秋保ワイナリ…

熊本復興プロジェクトの ONE PIECE 像を巡ってきた

2016年4月に発生した熊本地震を受けて、ONE PIECE と熊本県が連携した「ONE PIECE 熊本復興プロジェクト」が立ち上がりました。麦わらの一味「ヒノ国」復興編として、県内各地に麦わらの一味の仲間の像が設置されています。 op-kumamoto.com 今回、熊本に訪…

熊本と阿蘇を車で巡る旅

春休みということもあり、レンタカーで熊本と阿蘇の見どころを巡ってきました。 熊本復興プロジェクトの麦わらの一味の像を観てきた話は、別の記事にしました。 gooner.hateblo.jp 熊本 熊本城 加藤清正が築城した日本三名城の一つでもある熊本城。5年前に…