ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

MVP Global Summit 2024 に参加してきました

2019年以来、5年振りに MVP Global Summit(グロサミ)に現地参加してきました。グロサミは、ワシントン州レドモンドのマイクロソフト本社で開催される MVP 向けのイベントです。セッション内容はすべて NDA のため、レドモンドキャンパスやシアトルのダウンタウンなど観光の情報のみとなります。

Microsoft Redmond Campus

Day0 のセッションは、Visitor Center のある Building 92 でした。今回ホテルからキャンパスまでのシャトルバスがないので、Uber などの配車サービスを使いました。

会期中は、ほとんどを Building 33 で過ごしました。MVP の名前が書かれたウォールがあったり、セッションの合間にはランチやコーヒーなどが提供されます。




いくつかのセッションは、Building 3 でした。建物によって外装や内装の雰囲気もだいぶ異なります。



Building 7 や 8 あたりは最近出来た建物で、新しい Microsoft ロゴもありました。







Seattle Downtown

シアトルではずっと天気が良くなったのですが、最終日は晴れたのでダウンタウンを散策しました。




Argosy Cruises

Pier 55 から出航するハーバークルーズに乗りました。60分で39$のコスパの良い大満足の内容でした。海から眺めるダウンタウンもなかなか良かったです。









University of Washington

ヨーロッパを彷彿させる建物や噴水が有名なワシントン大学も散策しました。








図書館(Suzzallo and Allen Libraries)の2階には、ハリーポッターのような読書室があります。






1階にはお洒落なスターバックスもあります。

ワシントン大学は桜の名所でもあり、満開にはまだ少し早かったです。



Fremont Brewing

昨年11月にも訪れたフリーモントのブリュワリーに行きました。このあたりの街並みは気に入っています。


前回は空いていましたが、金曜日午後ということもあり大盛況でした。





Bellevue

MVP たちには懐かしいベルビューにも行きました。ベルスクや QFC も健在でした。





Residence Inn by Marriott Seattle Bellevue/Downtown

今回のホテルは、ベルビューのダウンタウンから徒歩で30分くらいある場所でした。最寄りのスーパーも徒歩15分くらいあり、ホテルの周りは何もなかったです。部屋にはキッチンが付いており、長期滞在向けのホテルのようでした。




個人的にポイントが高かったのは、朝食会場にワッフルを手作りできる機会があったことですね。


まとめ

今回のグロサミの戦利品として、Tシャツやバッチをもらいました。

オンライン参加と比べて、多くのインプットや刺激をもらうことができました。サービスのロードマップ以外にも、生成 AI を活用した未来を肌で感じることができて良かったです。最近のお仕事はマネジメント色が濃くなっているので、Azure を中心とした技術のキャッチアップを頑張ってフィードバックできるようになろうと思いました。