ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

Microsoft MVP for Microsoft Azure を再受賞しました

2023年7月1日付けで、Microsoft Most Valuable Professional (MVP) アワードを再受賞しました。カテゴリは Microsoft Azure で、7 年目の受賞となります。


昨年の主な活動内容

JAZUG の登壇は 12周年総会で Azure Container Apps のライブデモ を行いました。スクラッチで .NET 7 の MVC アプリを作って、Container Apps で Blue - Green デプロイする内容でした。
gooner.hateblo.jp

クラウドデベロッパーちゃんねるでは、MS の寺田さんと Azure Container Apps のお話をしてきました。Microsoft Build 2022 で MVP パーソナルスポンサーとして提供したサンプルコードを紹介しました。
gooner.hateblo.jp

ブログでも、Azure Container Apps ネタが多めでした。
gooner.hateblo.jp

今年の活動目標

昨年10月から体調を崩してしまい、後半はコミュニティ活動できませんでした。だいぶ回復してきたので、少しずつにコミュニティ活動を再開していきたいです。
JAZUG は、オフラインとのハイブリッドで開催しているので、登壇だけでなく運営もお手伝いを再開していきたいです。
jazug.connpass.com

Azureもくもく会@新宿は、昨年後半から中断しているので、オフラインで再開できればと考えています。
azure-mokumoku.connpass.com

技術領域としては、Azure OpenAI Service のキャッチアップとアウトプットに注力したいです。OpenAI 関連の情報は非常に多いですが、.NET エンジニアの観点での情報を発信できたらと思います。