読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

Save to Instapaper をリリースしました

Windows Phone App Windows Store App

Build 2012 で配られた Lumia 920 にも 8.1 の更新が降ってきたこともあり、Windows 8.1 と Windows Phone 8.1 向けのストアアプリを作って公開しました。初めてということで、なるべくシンプルに作れるアプリが欲しかったので、共有コントラクトから、あとで読みたい記事の URL を Instapaper に保存できるアプリを作りました。

この埋め込みは、しばやんさんの Windows Store oEmbed  API を使わせて頂きました。

Universal Windows App で作ったので、共有コントラクトのロジックや多言語対応のリソースを共通化できました。このくらいシンプルなアプリであれば、簡単に共通化できて素直に便利だと実感できました。また、アプリの申請から公開までは、たったの1時間強だったので、あまりの速さに驚きました。

次回は、もう少し本格的なアプリを作ってみたいと思います。