ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

Save to Instapaper をリリースしました

Build 2012 で配られた Lumia 920 にも 8.1 の更新が降ってきたこともあり、Windows 8.1 と Windows Phone 8.1 向けのストアアプリを作って公開しました。初めてということで、なるべくシンプルに作れるアプリが欲しかったので、共有コントラクトから、あとで読みたい記事の URL を Instapaper に保存できるアプリを作りました。

この埋め込みは、しばやんさんの Windows Store oEmbed  API を使わせて頂きました。

Universal Windows App で作ったので、共有コントラクトのロジックや多言語対応のリソースを共通化できました。このくらいシンプルなアプリであれば、簡単に共通化できて素直に便利だと実感できました。また、アプリの申請から公開までは、たったの1時間強だったので、あまりの速さに驚きました。

次回は、もう少し本格的なアプリを作ってみたいと思います。