ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

Microsoft Build 2024 に現地参加してきました【シアトル観光編】

Microsoft Build 2024 にシアトルで現地参加してきました。ダウンタウン周辺を観光したので、その様子をまとめておきます。
Build のカンファレンスについては、こちらを参照してください。
gooner.hateblo.jp

Boeing Future of Flight

今回のシアトル観光のメインイベントは、Everett にあるボーイング工場見学でした。



遠くに見える建物が工場で専用のバスに乗って移動しました。

工場内は写真撮影が禁止ですべての荷物を預けてからの見学となります。トンネルのように長い通路があったり、3階建てでエレベーターがあったり、とにかく広い。飛行機の頭、胴体、後ろの3つ分けて組み立てられている様子を見ることができました。工場内のイメージはこんな感じです。

ミュージアムやお土産ショップが併設されており、こちらは写真撮影可能です。



Pike Place Market

お馴染みの Pike Place Market や Waterfront 周辺を散策しました。5月のシアトルは日本よりも少し肌寒く、日は長いです。夜の20時半くらいまでは明るかったです。





Beecher’s Handmade Cheese のマック&チーズ、美味しいの毎回食べてしまう。


Space Needle

久しぶりに Space Needle に登りました。





Gas Works Park

天気が良かったので、Gas Works Park にも行きました。ここから眺めるダウンタウンの景色が気に入っています。






公園のすぐ近くにある Fremont Brewing のクラフトビールは美味しい。


Starbucks Reserve Roastery

ロースタリーは、ホテルや会場からも近いです。




日本では見かけないスタバのリフレッシャーズ、Paradise Drink が1番美味しかった。


Seattle Downtown

最後にホテル周辺の街並みを数枚。



余談ですが、シアトルでふわふわとした綿毛のようなものが飛んでいて、正体はコットンウッドという木の種子だそうです。
www.junglecity.com