ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

国営ひたち海浜公園でネモフィラを見てきました

いつか見てみたいと思っていた国営ひたち海浜公園のネモフィラを見てきました。

国営ひたち海浜公園

平日9時開園の20分前くらいに到着しましたが、すでに駐車場は行列していました。それでも9時過ぎには入れたと思います。

ネモフィラ

みはらしの丘がネモフィラの青で染められていて、絶景でした。







この公園のネモフィラは、インシグニスブルーという品種だそうです。



ネモフィラと言えば、葬送のフリーレンに登場した蒼月草のモデル。ヒンメルの故郷の花で「フリーレン、いつか君に見せてあげたい」と言ったエピソードがあります。

菜の花

菜の花も見頃で青空とのコントラストが綺麗でした。




チューリップ

チューリップと言えば赤白黄色ですが、たくさんの色があって綺麗でした。






スイセン

最後にスイセンを見て帰りましたが、すでに咲き終わりな感じでした。


那珂湊おさかな市場

ひたち海浜公園のすぐ近くにある那珂湊おさかな市場でランチを食べて帰りました。平日のお昼時だったこともあり、市場の駐車場とお店のどちらも行列していました。

浜小屋というお店で、三浜丼と生牡蠣を食べました。どちらも美味しかったです。