ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

あしかがフラワーパークで藤を見てきました

いつか見てみたいと思っていたあしかがフラワーパークの藤を見てきました。

あしかがフラワーパーク

平日7時開園の20分前くらいに到着したので、行列もそれほどなくスムーズに入園できました。「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれるだけあって、満開の藤の花を楽しめました。

大藤








大長藤






むらさき藤棚




むらさき藤のスクリーン



八重藤




うす紅橋




うす紅の棚




白藤のトンネル




きばな藤



庭木仕立ての藤




うすべに藤、むらさき藤、白藤、きばな藤の順で開花の時期がずれているので、長い期間楽しめるようになっているようです。来年は夜のライトアップを見てみたい。

藤以外では、オオデマリやツツジが見頃でした。

オオデマリ




ツツジ





青竹手打ラーメン 日向屋

佐野ラーメンを食べたかったので、日向屋に寄ってから帰りました。シンプルであっさりとした醤油ベースのスープが美味しかったです。