ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

熊本と阿蘇を車で巡る旅

春休みということもあり、レンタカーで熊本と阿蘇の見どころを巡ってきました。
熊本復興プロジェクトの麦わらの一味の像を観てきた話は、別の記事にしました。
gooner.hateblo.jp

熊本

熊本城

加藤清正が築城した日本三名城の一つでもある熊本城。5年前に訪れた際は地震の被害で復旧作業中でしたが、復旧が完了して天守閣を観ることができました。





住吉海岸公園

阿蘇方面は山が多く、海を観たくなったので長部田海床路に行きました。潮が引いた時だけ現れる道(海床路)があって、満潮時は海に電柱が浮かんで見えます。少し潮が引いた時間帯だったので途中まで歩くことができました。


阿蘇

「火の国」熊本を象徴する阿蘇火山とカルデラが有名です。山並みを眺めながらのドライブは快適でしたが、新緑の季節の方が緑の草原が観れて良かったかも。

阿蘇駅

大観峰






西湯浦園地展望所



草千里





高森駅



熊本で美味しかったもの

馬刺し
あか牛丼
熊本ラーメン