ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

紫陽花の鎌倉散策【2022年】

今年も鎌倉の紫陽花が見たくなったので、明月院と長谷寺に行ってきました。
昨年の記事は、こちらです。
gooner.hateblo.jp

明月院

あじさい寺として有名な明月院。今年は本堂の丸窓も公開されており、明月院ブルーの紫陽花が見頃でした。












長谷寺

境内にある散策路には、沢山の種類の紫陽花が斜面を覆うように植えられています。














SEA CASTLE

孤独のグルメに登場した由比ヶ浜にあるドイツ料理の SEA CASTLE に立ち寄りました。
tabelog.com


海を眺めながらドイツビールを飲みつつ、本場のドイツ料理を味わうことができました。ドイツ人のおばあさんの接客は少しクセがありますが、それも含めていいお店でした。今回はあまり時間がなかったので、次回はゆっくり来てみたい。

ドイツビール
鯖の燻製
スペアリブ