ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

クラウドデベロッパーちゃんねるで Azure Kubernetes Service の話をしてきました

クラウドデベロッパーちゃんねるで、ちょまどさんと「Azure Kubernetes Service を活用したマイクロサービス開発のベストプラクティス」 というタイトルでお話してきました。

www.youtube.com

昨年の Advent Calendar で書いた記事の内容を解説している動画です。

gooner.hateblo.jp

当初は20分くらいでまとめる予定でしたが、いざ始めてみると30分くらい話してしまいました。ちょまどさんとの掛け合いというか相槌のタイミングは、オンラインだと難しいなと感じました。このあたりは慣れかもしれませんが、これからもオンラインの登壇は続くと思うので上手いやり方を探していきたいです。

なお、セッションで使ったスライドは、こちらで公開しています。

speakerdeck.com