ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

Interact 2018 で Kubernetes の話をしてきました

interact.connpass.com

先週の土曜日、Interact 2018 に参加して、Kubernetes の話をしてきました。
speakerdeck.com

セッションの内容としては、OSS トラックだったので、Azure 成分は少なめで、Kubernetes の概要から最低限押さえておきたい内部構造をデモを交えながら解説しました。
300人を超える申し込みがあり、同時に6セッション(全24セッション)が開催されたので、自分のセッションに参加者が集まるのか不安もありましたが、当日は部屋が満席になるほどの沢山の方に参加して頂き、ありがとうございました。Twitter のタイムラインや参加者アンケートを確認する範囲では、概ねいい評価の意見が多く安心しました。

個人の主催とは思えない規模のイベントであり、今年で5年目ということでしたが、私自身初めての参加でした。普段参加しているコミュニティーとは違った雰囲気で、楽しい時間を過ごすことができました。きっと来年も開催されるではないかと思いますので、また参加したいです。
運営の皆さま、そして参加された皆さま、ありがとうございました。