ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure Static Web Apps に Team Blog Hub をデプロイする

ハイアリングやマーケティングのために会社の技術ブログを作りたい話はよくありますが、なかなか継続しないというか、記事を書くモチベーションが上がりません。 社内エンジニアのなかには個人の技術ブログを書いているメンバーはいるので、それぞれのブログ…

Visual Studio 2022 for Mac Private Preview を試してみた

先月、Visual Studio 2022 for Mac の Private Preview が発表されました。ダウンロードするには申請が必要となり、リクエストが多いようで現在は新規申請を受け付けていない状況ですが、先日サインアップされた連絡が来たので試してみました。 devblogs.mic…

江戸風鈴の音色で涼を楽しむ

8月になり夏本番の暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 江戸川区には江戸風鈴の製造所、篠原風鈴本舗があります。自宅から自転車ですぐの場所にあるので、風鈴の音色に涼を求め、篠原風鈴本舗に行ってきました。 江戸風鈴とは 昔の東京すなわち江…