ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

JAZUG札幌支部(きたあず)第14回勉強会に参加してきました

jazug.connpass.com

先週の土曜日、JAZUG札幌支部(きたあず)第14回勉強会に参加して、Azure Container Service の話をしてきました。

speakerdeck.com

セッションの内容としては、最初の一歩を踏み出すための基礎知識やハマりどころなどを、デモを交えて説明しました。
ちょっと試してみるには少し難しく敷居が高いので、Kubernetes 周りのツールも含め、Azure Container Service 自体も使いやすくなっていくことを期待したいです。

今回、東京以外の勉強会には初めて参加しました。
興味のあるテクノロジーを勉強しようと思ったとき、インターネットや書籍からも情報を収集できますが、そのテクノロジーを使ったことがある人の話を聞くのがよいと思います。特にアップデートの早いクラウド周りは。
東京に比べたら、そのような機会は少ないと思うので、何か1つでも学んでもらって、自分でも試してみようと思えるきっかけを提供できたとしたら幸いです。
勉強会の参加者や運営メンバーとも交流することができ、楽しい時間を過ごすことができました。また機会があれば、きたあずに参加したいです。