ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

Global Azure Boot Camp 2016 in Japan に参加して LT してきました

jazug.doorkeeper.jp

昨日、Global Azure Boot Camp 2016 in Japan に参加して LT してきました。

speakerdeck.com

Azure Machine Learning の入門的なネタで話しました。回帰分析、クラスタリング、レコメンドあたりのシナリオが分かりやすいです。身近なデータで試してみると面白いので、ぜひ触ってみてください。他の方々の LT も個性的な内容が多く、楽しめました。ついに、VR の世界からデプロイできる時代になりました(笑)

本編としては、Servce Fabric のセッションが、さすが近江さんという内容でした。60 分で理解できるボリュームではないので、第3の Paas として使いこなせるように、しっかりと勉強していきたいです。数回に分けて勉強会を開催する予定があるそうなので、ぜひ参加してみたいです。

まだプレビューですが、Data Lake もいろいろと試したいです。現状、ログ系のデータは Table や Blob に入れっぱなしなので、分析とかに活用できればいいなと期待しています。

追記

LT の内容を別の記事にまとめました。
gooner.hateblo.jp