ROMANCE DAWN for the new world

Microsoft Azure を中心とした技術情報を書いています。

Global Azure Boot Camp 2015 in Japan に参加して LT してきました

jazug.doorkeeper.jp

先日、Global Azure Boot Camp 2015 in Japan に参加して、LTしてきました。

speakerdeck.com

Azure App Services のネタが中心だったので、最近仕事でも使い始めた Web Apps の話をしました。LT の最後に紹介した孤独のグルメのアプリは、Azure Active Directory の認証を外して公開しました。スマートフォンで見ると、地図アプリとも連携できます。趣味でも使える Web Apps いいですね。

goro.azurewebsites.net

グローバル感はあまりありませんでしたが(笑)、妖怪の話はゆるふわで面白かったですし、懇親会も含めて楽しい時間を過ごせました。クラウドの啓蒙には、コミュニティが果たす役割が重要だと感じていますので、微力ながら貢献していけたらいいなと思います。